銀座で癒されたいと感じた時はこのサイト!

menu

銀座のマッサージ店をお探しなら【もみほぐしナビ】

赤ちゃんからお子様までオイルマッサージで元気アップ

オイルマッサージは大人の女性だけの楽しみではありません。
美肌になりたい若い女性や、むくみ改善やダイエット、デトックスを求める女性、日ごろの疲れを癒したいキャリアウーマンなどに人気のオイルマッサージですが、実は赤ちゃんやお子様にもおすすめです。
妊娠中のママや小さなお子さまがいるママなら、ベビーマッサージという言葉を聞いたことがあるかもしれません。
ベビーマッサージは親子のコミュニケーションや健やかな成長を願って行われていますが、オイルを使って行うのが基本です。
オイルにはお子様のお肌を保湿して潤す作用があるほか、肌を通じて体内へと入り込み血行を促したり、代謝を促進させ、自然治癒力や免疫力をアップさせる作用もあるのです。
そのため、お子さんが風邪をひきにくくなったり、アトピーをはじめとする肌トラブルが改善したり、腸のマッサージを行うことで便秘を解消する働きも期待できます。
ベビーマッサージやお子様に使うオイルは、ホホバオイルなど肌に負担が少なく保湿効果が高いものを選ぶといいでしょう。
もっとも、アトピーなど肌トラブルがあるお子さんや肌が敏感なお子様の場合は、アロマオイルの専門店やアロマセラピストのいるサロンなどに相談して、おすすめのオイルを選んでもらうのが安心です。
アトピーの改善に効果が高いオイルなどもあるので、安心して使えます。
ママやパパの手が冷たいとお子様がビックリしますので、手をお湯などでよく温めてからスタートし、初めは手や足などからはじめ、慣れてきたら腸のマッサージもしてあげましょう。
腸の動きに合わせてマッサージするのが基本です。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930